忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっとだけ中国人と英語でチャットしてたんですが、
高校生の子らしく、もう受験で大変なんだよーーってことを主張してたので、
日本の高校生もそうだよーと話してました。
あと中国行くならどこがいい?って聞いたら上海か香港だってさ。
都市だかららしい。
チャイナ服見たいって言ったら通じなかった・・・orz
逆に日本はどこがいいかと聞かれたので「東京じゃなくて京都」と応えておきました。
漢字付きで。
わかったかな?
でも向こうは今略字なんだよねー・・・。
中国から漢字教えてもらったのに、日本のほうが難しいとは・・・。

てか英語とかやっぱ俗語はむずかしいですね。
ohとかummとかとりあえず言ってみてはいるけど、
日本語の感覚なのかもしれない・・・。
向こうの人あんまり使わないもんなぁ・・・。
あと、「i'm not good at english」っていうとすぐ切られちゃうのね。
日本人的には「but i'll try」の意味を含む謙遜なのに、「あ、なんだ喋れないのか」ってとられてすぐbyeだよ。

あー、むずかしいむずかしい!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]