忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴というか、ストレス発散

たぶん私みたいな人間は見ててイライラするタイプだと思う

優柔不断で、言ってることとやってることが違う
しかもとっても不安定

欲張りな性格なんだというのは、自分でわかってる
性格の欲張り
いろんな憧れの人間像があって、でもそれはそれで一貫してるから輝いているのに、
すべてを取り込もうとするから不安定な自分になる


私は運よく裕福な家庭に生まれることができたから、
こんな愚痴なんか言わないで、謙虚な姿勢で真面目に前に進んで、
そして社会に還元する人間にならなきゃいけない

わかってるし、そうなりたい

けど私は甘い

本当に甘い
いつも自分の得ばかり考えてる
自分を捨て切れない
目の前の欲望に勝てない


そして人のせいにする
環境のせいにする
境遇のせいにする


その度に罪悪感が私を襲う

弱い私に腹が立つ
私より不幸な境遇の人なんて何万といるのに

不幸というのは人と比べるものじゃないけれど、
やっぱり比べてしまう
人間って、結局は他と比べないと気が済まない生き物だから

求められてるものが他の人と違う
その重圧に勝てない

認められるために、レベルを下げられなくて、
自分の首を絞めている

ドロップアウトしてしまえば楽なのかもしれないと考えたこともあるけど
そうしてもまた自分のプライドを傷つけて苦しむことになるから、
そうもできない



悩んで、泣いて、苦しくて

でも結局、朝になれば乗り越えてる自分がいる

どこかからくる自信が、私の身の安全と幸せを願える
願ってくれる人がいる

だから私も、人のために祈ることができる

それが私の原動力



私は人のために生きてる


認めてほしくて、
必要とされたくて、


明日も頑張ろう

願わくば世界が平和でありますように
PR
<< 丸ペン HOME ドイツ語 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]