忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在わざわざ八王子まで1時間電車に揺られて通ってるんですが、
なんか授業選択間違えた気がする。
現代史の講座なんだけど、通常授業とかぶってる。
というのも、復習用とか、現役の子が通常授業でやらないところをやるみたいな講座だから、
まあ複雑な範囲だし、復習として受けてればいいんだと思うんだけど、
近代史なので、第2次世界大戦までなんですよ。
私はもっと、さらに戦後の授業だと思ってたので、ティトーとかナセルとか出てくるの期待してたんだけど、
なんかやっぱり選択を間違えた気がする。
地域史に分担されるのかな?あれー?
いや、私が事前に十分に確認してなかったのが悪いんですが・・・。
まあいい授業なので、しっかり復習したいと思います。

で、で!
講座にいるのがたぶん現役生が多くて、
その子たちが話してるのが聞こえるんですが、
「学校行きたくなくね?」とか聞いてると、学校懐かしくなったり、いや、そこは学校行けよ!とか心の中で突っ込み入れたりしてます。
でも「浪人とかするくらいなら名前書いただけで入れるとこでも入るわ・・・。」とか、
「えー、浪人するなら一橋とかに入るでしょ・・・。浪人して私立って・・・。」って聞くと、
ちょっと心が痛みますね。ほんのちょっとだけど、いい刺激になるという意味。
そう思ってた時期が、僕にもありました^^ って思う反面、やはり両親に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちとで・・・。

勉強します。そうします。


どうでもいいけど、私最近心が狭くなった気がする。
ひねくれてきた。いや、もともとひねくれてるけど・・・。
偉人たちが遺した名言とか聞くと、身にしみて理解と悟りがパッ!と開けることあるけど、
私が今直面してる問題を解決する名言が現れない。
んーーーー・・・。
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]