忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし今度は水っ鼻が止まらないww

今日は大事をとって塾休みました。
おかげさまで、無事熱も治まり一安心という感じです。
心配してくださった方ありがとう


ちょっと今回の経緯を少しまとめてみます。

まず弟2が発症。(日曜日)
ひどい咳が出始める。
熱が出始めて、様子を見ているうちにみるみる高熱に。
そのうち足が痛いと言い出す。
あと頭痛いとも言ってた。
依然と咳は止まらない。
かなりぐったりした様子。

医者で検査を受けるとすぐに陽性反応。
リレンザを処方される。
薬を飲み続けて、2日くらいは熱があり元気がないが、そのあとは割と回復が早い。
微熱と咳は続くが、4日目にもなればピンピンしてる。

弟1が、弟2の発症の次の日(月曜日)から咳が出始め、夜になって熱(38度)が出る。→医者へ。
検査は陰性だったものの、医者の判断でリレンザが処方される。
薬を飲んだあとも40度の熱が続く。
次の日の昼頃には熱がかなり下がる。
そのあとは回復が早い。
しかし咳はまだ少し出る。

私は、弟1の発症の日に喉に違和感を覚え、翌日(火曜日)から咳が出始める。
夕方頃に微熱(37度ちょい)が出始め、医者に行くも検査は陰性。様子見ということでリレンザは処方してもらえず。
しかし熱が38度になり、咳も酷くなったので、母の判断でリレンザを服用。
翌日(水曜日)には若干微熱があるものの、咳も弱まり(喉の違和感はある)、
再びリレンザを服用してから、塾のテストを受けに行く。
行きの電車で揺られたせいで、駅で軽く嘔吐。
しかしそのあとは割と調子よく、午前中のテストを終え帰宅。
夕方にリレンザを服用。
この時点で、微熱があるものの調子はよい。
翌日(今日)、熱も下がり平熱に。
喉に若干の違和感はあるが、咳はあまりでなくなる。
朝にリレンザを半分服用。
鼻水が出る、声がおかしい以外はほぼ回復。

私がリレンザ服用してるのは、弟達に処方されたものをいただいているからです。
お医者さんには怒られちゃうかもしれないけど、まあ、ね笑
やっぱり早めに薬(リレンザ)飲むのがいいですね。
私が熱高くなってから医者行ってたら多分もっと酷かったと思います。
医者行ったのが夕方6時くらいで、熱上がるの待ってたら医者閉まっちゃうから、
朝まで待つのは熱上がるかもしれないから怖いってことで、母が飲ませることにしました。
ナイス判断だったと思いますね。
おかげで明日は塾行けそうです。
本当はインフルだったら1週間出席停止なんだけどねwww
まあ、検査は陰性だったしwwwグレーゾーンwww

お医者さんによって、タミフルかリレンザを使うかは違うみたいです。
どちらも一長一短あるみたいで、
リレンザは粉を肺に吸うタイプなんですが、深く吸えなかったりすると失敗してしまうことがあります。
一方タミフルは、ご存知の通り幻覚症状がでやすいとかなんとか。
子供には使いたがらない先生もいるみたいですね。
リレンザもちょっとあるんだったかな?
うちではドアにチェーンがついてましたwww
そんなに心配しなくてもwww

まあこんな感じです。
早めに対処すれば普通の風邪と変わんないレベルで収まるし、
薬出ちゃえば割とすぐ治るので、
かかってもあんまりパニックにならないで対応してほしいと思います。

追記あれば後程。
では。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]