忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日弟(中1)に英語を教えてたら、誰もが通る「なんで日本人なのに英語を勉強するの!?」という壁にぶつかったw
こういうのは笑って聞いてやるとおもしろい

弟「なんで日本人なのに勉強するの!?」
私「英語喋れると世界のいろんな人と喋れるよー?」
弟「俺は日本人だからずっと日本にいる」
私「日本せまいじゃん」
弟「じゃあ日本語喋る国に行く。日本以外に日本語喋る国無いの?」
私 ニコニコニコ
弟「・・・じゃあ世界の人が日本語喋るようになればいい」
私「まじか。侵略するということかね?」
弟「おりゃー、みんな日本語喋れー」←もはややけくそww
  「じゃあアメリカ!」
私「ずいぶん遠い国だね。移動するの疲れちゃうよ」
弟「じゃあノルウェー」
私「(適当に言っただけだろw)寒くね?お姉ちゃん寒いの嫌い」
弟「カナダ」
私「広いけどまた寒いよw」
弟「じゃあ中国。まえみたいに」←一応歴史は勉強してるから冗談のつもり
私「(おいおい、物騒なこと言うなよw)知ってる?中国って日本の方言みたいなのが多いから、むずかしいんだよ?手紙って書いてトイレットペーパーだよ?w」
弟「・・・もーしらないっ!」
私「はい、じゃあこのプリントやってくださいー」

ついでに幼少期の発音の練習がいかに大切かを説教して、
英語をやらせました
でも私もなぜかすっとぼけてて、
I play baseball.をI play a baseball.とか、間違ったことを教えてしまいました
母さんに罵倒された
いやぁ、お恥ずかしい・・・

英語は「話したい」っていう意欲があるかないかでかなり違うから、
弟には「話したい」って思うようになってほしいんだけど、
なかなかきっかけがないようです
私なんかは英会話行ったり、母さんが喋れるから憧れをもったり、映画観たりで興味あったから成績悪くても(←)英語嫌いではないですが・・・

英語ができると外から日本が見れるってのがいいことだと思うけどね
私はまだそのレベルまで到達してないから何とも言えないけど、
喋れるようになりたいな

その割に勉強してないとか、そういうことはいわない約束←
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]