忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応隠す



今日は帰りが小学生の下校時間と重なって、
私の出身校の子たちの制服を見ながら帰宅してたんですが・・・
男の子が売店の物取っていこうとしているのを目撃してしまって、
なんやかんやで学校に連絡しました・・・。
悲しい。

なんか買おうとしてるのかなー。
でも下校中に買い物は禁止だよなー・・・とか思いながら見てたら、
なんか周りをキョロキョロみてるので、もしかしてと思って睨んでたら目が合いました。
男の子は驚いて一度商品を棚に戻したから、それ見て安心して電車に乗ったんですが、
やっぱり心配で戻って売店の人に話しかけたら昨日も取っちゃったようで・・・。
お金は金額がわからないからと払わしてくれなかったので、とりあえず謝罪して、
学校名聞かれたので躊躇したけどお答えしました。
あぁー・・・名に傷がついちゃった・・・。くやしいなぁ・・・。
本当はその場で男の子に直接話してあげられたらよかったんだけど、
私もそんな場面今まで一度も見たことないし、まさか自分の学校の子がやると思わないから油断してしまった・・・。

小学生の時、やっぱり苦情とか入ると先生にさんざん怒られて、
「卒業生の人たちがたくさん見てますからね!制服が目立つからわかりますよ!」って何回も言われたことあったけど、
小学生だった当初は「こんなにたくさん大人がいるのに、その中に卒業生がいるわけないじゃん。」と思ってたけど、自分が卒業生になってみるとそんなことないんだなってのがよくわかる。

今回自分でもそんな野暮なマネ・・・と思ったけど、
道徳心とか身につけるのは今のうちだから、行動に移させてもらった。
真面目に生活してる子供たちには悪いけど、先生にきっちり怒られて、
やっちゃいけないことをちゃんとわかってほしい。

おばさんになった成長したなぁ・・・。
それでもまだまだ嫌なことを飲み込めない。
最近やなことありすぎて消化不良。

こういう時は泣いて、スポーツして、笑って、寝るに限る。
寝よ!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]