忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟(高1)が癇癪を起したときに、
ドアの前で延々と(15分くらい)鼻水たらしながら説教したんですが、
「反省して、お姉ちゃんに謝るまでお姉ちゃんは口きかないから」
と言って早・・・何日?2週間くらいたった気がするけど、多分1週間チョイくらい。

全く話さないというわけにはいかなかったけど、
私は随分素っ気なくしてて、たまーに「そろそろ謝ったら?」と小出しにしてたんですが、
弟も時間が経ってるから謝りづらいみたいで、出来ればうやむやのうちに元通りにしておきたいみたいな魂胆が丸見えだったので、私も意地で素っ気なくしつづけました。
頑固な血筋は私も弟もきちんと受け継いでるらしい。

今日父と祖父母の家に行って、携帯を買ってもらってご機嫌だったらしく、
私の部屋で熱帯魚に餌やる母親の隣で「いつもどおり」な調子で一緒に見てたので、
また「そろそろ謝ったらどうなの?」と言ったら、父親の手助けもあってきちんと謝らせることができました。
父親が「土下座だよ土下座!(ふざけ半分だけど怒り口調w」っていっても、さすがに土下座はプライドがあるらしくwww
直立姿勢から90度以上腰を折って謝ってくれました。
ちょっとふざけたノリはあったけど、謝りやすいように私おちゃらけた態度だったので、おkとしましょう。
きちんと反省はしててくれたみたい。
「お姉ちゃんあの時、間違ったこと1つも言ってないよね?あると思ったら正論で返してごらん。聞いてあげるから。」と言っても反論は一切なかったので、私もホッとしましたw

姉の威厳は守り通した・・・!
とてつもないロングパスだった・・・!

お姉ちゃんは今まで楽しいことを弟に報告したくても報告できなくってすごく寂しかったです・・・(';ω;‵)
力じゃもう勝てないけど、こういう形ではまだまだお姉さんとしてやっていけるし、
これからもなめられないように自分を高めないとね。

・・・しかし勉強面での姉の威厳がマズイ。
これはマズイ。
半年で決着をつけないと・・・\(^O^)/wwwwwwwww
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]