忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやふやな言葉をうまく使いたい時、どうやって使ったらいいのかって、誰に聞けばいいの?
辞書に聞いても難しい言葉とかさ、実際の使い方とか。
親に聞いて今までたいてい解決していたのが、だんだん専門的になってくると怪しくなってくる。
まあ滅多に使わないような言葉の使い方について聞いてるから仕方ないんだけどさ。

大学で国語の先生に聞くとか?
てか現代文の先生っているのか?笑

来週の土日はサークルの合宿に行ってきます。
すっごい楽しみだけど、なんと出し物でダンスを披露しなきゃいけないというwww
AKBだってさ!OLには辛いぜ☆
なぜかリーダーになってしまったので、明日までにマスター&1週間以内にみんなに覚えてもらわないといけません。
がんばるぞー
PR


この間まで昭和関係の本読んでて、最近は明治関係の本を読んでるんですが、
西郷隆盛かっこいい。
頭のいい人を見つけて、その人にすべて任せ、責任は自分が取る。
自分が上に立つのは、私欲がないからだとか。

欲ってね、やっぱありますよね。
私は自分ではそこまで野心家ではないと思ってたんですが、
そのかわりどうでもいいくだらない私欲を満たそうとするというか。
くだらないことばっかり言ってる自分が嫌です。
特に自慢とかね。
これで嫌な思いしたことあるのに、まだ言うかってね。


サークル入ったので、ぼちぼち忙しいです。
今日もこれからインタビューとかいうのに行ってくる。


部 屋 が 片 付 か な い 。
 

筋肉痛ヤバい

詳細はミクシィなんですが、正直このミクシィというのがですね…。
どうもやりづらいです。

やっぱ日記はこっちに書くわ…。
気使わなくていいし…。

多分私の文面のテンションに皆さんついてこれてないんだと思うんですよね笑
若干引かれ気味なきがする笑

対象がわかるから、構ってちゃんになりやすいっていうか、うまく自制がききません。

ミクシィは週1くらいのつもりでやるかな。
目安決めないと一日中ミクシィ見てる人になっちゃうしね…。
私の悪い癖です。



今日は1限からしっかりある。
中国語のテストの勉強やってない\(^O^)/オワタ
なんていうか、みんな個人情報オープンすぎない?

クラスの中では割と猫かぶってた方なので、
人の目気にしながら日記書いてみた。
しかしどうもネット弁慶というか、文字にするといろいろ書けちゃうから不思議。

このブログではある程度見る人が限られているから、
結構痛いことも書いたり書かなかったりですけど、
書き分けがめんどくさいですね。

というか、今使ってる日記的なものが、
このブログと、mixiと、アナログノートと、3つもあるというね。
どんだけ自分語り好きなんだwww

賢い人は黙ってるっていいますが、
どうも私はその段階に達していないようなので、
日記弁慶で補うようにしています。
それでもどこか構ってほしいんでしょうね。
だからこんなブログなんか書いてるわけですけれども。
まあ絡まれたら絡まれたで人見知りするんですけどね。笑


少し日記っぽいことも書こう。
今日は1限でモンゴル大使の講演会に申し込んでたのに行って、
2限に出ようと思ったら休講でした。
それから隣駅に出て、本屋をぶらついて、PCでExcelの操作練習やって、
5限で英語出て、図書館行って、食堂寄ろうと思ったら閉まってたのでそのまま帰宅しました。

本屋さん行ったのは、英語のテキスト買いに行ったからだったんだけど、
置いてなかったので、何も買わないで戻るのも微妙だったので、
何を血迷ったのか、代わりに司法書士の問題集買ってきました。

弁護士とかは今のところ全くなるつもりはないんだけど、院行かなきゃいけないし、
でもせっかく法律勉強するのに学校の試験だけじゃ実用的じゃないので、
とりあえず問題集を薄いのでいいから買おうと思ってはいたんです。
で、司法試験の問題集を見てたんですが、
「憲法」っていう分厚い問題集があるかと思ったら、隣に「民法Ⅰ」「民法Ⅱ」・・・ってあるもんだから、
かなり面喰って、薄さだけを考えて手に取ったら、司法書士の問題集でした。
おしい!笑

でも意外と面白い職業かもしれない。
弁護士に比べたら年収半分弱くらいで、倍率は司法試験と同じくらい。
でも院とか行かなくていいし、何歳でも受けられる。
まだ詳しい仕事内容は私自身よくわかってないので、今の段階で下手なことは言えないけど、
裁判とか興味なくって(っていうと語弊があるけど)、法律を人の役に立てたくて、って感じだったらいいような気がする。

まあ明日には撤回してるかもしれないレベルなので、ぼちぼち考えます。笑

教室間違えた\(^o^)/

今日の最後の授業だったから気を抜いたら・・・隣・・・。
先生来ないなーと思って待ってたら、来た先生が直前の先生と同じ。
気づいたのが10分くらい過ぎた頃で、慌てて教室移動しました。
はは・・・。

高校の友達と久々にメールしたりして、癒されてます。
一人暮らしとか憧れる。
 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]