忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄オタではありませんが、電車が好きです。
時刻表みるとワクワクします。

小1のときから電車を利用してたし、
課外活動で自分達で調べて目的地へ行こう!という授業も多かったので、電車で困ることはあまりありません。
(とはいいつつ、よく電車のせいにして遅刻してた)

父も軽く電車オタなので、この間北海道へ行ったときも、
強風で狂った予定の中、路線図みたり時刻表みたりして最短経路を導き出したりしていました。


今は簡単に乗換案内で調べられちゃうけど、
たまには時刻表もいいなーと思った今日この頃。
明日は待ち合わせに遅れないように、きちんと時計と時刻表とを睨めっこして電車に乗りたいと思います。
PR

いつになく忙しい毎日を過ごしてしまったので、
反動で今日はぐったりしてます。
よ~し、お姉さん今日は1日PCと見つめ合うぞ~。

浪人中は足に負担のかからない靴ばっかり履いてたので、
ここ2週間のヒール生活で足がパンパンです。
もっとダメージを受けているのがこちらのストッキング。

8e7fb879.jpeg

ストッキングどころか、名前忘れたけど黒い靴下も見事貫通です。
爪は深爪なくらい切ってるんですが何故ですか。


通学時間が1時間半のうち、1時間は電車に乗っているので、
本を読むか寝るか以外に選択肢がない日々をこれから過ごすことになりそうです。
今は赤と黒読んでます。
父の本棚から拝借したふっる~い本です。
紙が茶色くなってて、なんだか目に沁みます。
最初の数ページは、読むのが苦痛なくらいものすごく退屈で、
最初に2ページ読んでから数週間放置していたのを、仕方なく電車内で読み進めたら、やっと面白い展開になってきて、ようやく前巻の2/3まで読みました。
久々に小説を面白いと感じた気がする。
小説は、小学生の時の青い鳥文庫以来、ハリー・ポッターと、受験対策用以外読んでないので、
赤と黒なんて高尚な読み物をわたくしが理解できるはずもなく・・・。笑
でもまあ、なんとか読んでます。

桜がそろそろ赤くなってきた。
綺麗な緑にはやくなれ。

履修関係のことを理解するのに丸2日かかった。
っていうか未だに理解してn(ry

サークルは音楽系サークルで決まりそうですが、
10人しかいないという。(新入生含まず)
しかも法学部の先輩1人。
不安だ。主に過去問とか。
下心丸出しですが。笑

他の大学とか見に行きたいけど、そんなに暇もない。
とにかく履修科目決めなきゃいけないし、授業始まるし、うわぁぁぁ・・・。

とりあえず明日は休みなので、整体かプールか行って体の調子戻してきます。
ずっと緊張してたから肩こったー。
P4020291.jpg

無事に終えることができました。

一番心配してた“友達ができるかどうか”ですが、
たまたま話しかけた子が既に友達の輪を広げていたようで、
芋づる式にお友達ができました。笑
まあ日を追うごとに友達の構成も変わると思いますが。
気の合う子をうまくみつけたいです。
いや、そんなこちらから選ぶ資格なんてないんだけれども

そしてそのあとは母方の祖父母を呼んで家でシャンパンを開けました。
ロゼピンとかいうやつ。あんまりおいしくなかった。笑

先に大学になった子たち見てると、少し忙しいくらいが充実してて楽しいのかもしれないと思う。
なので私も、予定をたくさん入れていきたいと思・・・っているだけ?笑
がんばります!

服を買ってきました。
こ、これで1週間は持つんじゃないか・・・?

それと母に勧められてまつ毛を付けてきてました。
元々量多いのになんで付けた。
でもまあ、目元だけあか抜けたかな。

あと痩せないと本格的にまずい。
健康な体ですとかいってる場合じゃない。笑
 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]