忍者ブログ
※初めての方はaboutをお読みください
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という肩書の浪人生^^

普段料理なんて一切やらないけど、
今日はママンの腕が腱消炎だというので少しばかりお手伝いしました

やっぱあれだ、その、
料理は習わないと出来ない。
「結婚したら本気出す」とか言ってらんないwww

私がかぼちゃを切るのに悪戦苦闘してたら、
母「違う!そこ・・横に・・・!あ!違う!横だってば!!」

挙句の果てに
母「信じられない・・・そうね・・・教えなくちゃ出来ないわよね・・・」
と驚嘆と諦めの返事^q^

料理しないけど、それなりに手先は器用だからちょっとやれば簡単にできるもんだと思ってただけに、
今回味噌汁の具を切るのにこんなに技術がいるとは思わんかった
揚げ豆腐があんなに繊細でかつ切りにくいなんて・・・知らなかった・・・

勉強になったよママ!www



それと、今日帰りに本屋に立ち寄ったらすごいいろいろ読みたくてたまんなくなった
本嫌いじゃないけど、ちょっと活字離れっていうか、
冊子になってる本は近頃あんまり読まないから、久々にいろんな本に触れてみたくなった
自然と難しい本が読んでみたいって思えるようになったのは、きっと成長してるからなんだろうな
実感はないけど

明治維新の頃の本がすごく読みたい
あの時代って、すごく魅力的な時代だと思う
いい意味でも悪い意味でも

今くらいの時期って、すごい多感だからいろんな思想に触れて、運動とかデモに参加する人が少なくないと思うんだけど、
でもそういうの大事だよね
あ、暴動が大事って意味じゃなくて、なにかに深く触れてみようっていう心構えが
あとから振り返ってみたら、犯罪とか起こしてない限りすごく力になってると思う

いいなー大学生ーー!!
来年は私も大学生!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
プロフィール
HN:
AL. アル(そろそろPN変えたい)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/07/24
職業:
学生
自己紹介:
東京都民
忍者ブログ [PR]